「子供」タグの記事一覧

爪がとれた

子育て日記 幼児

  玄関ドアに指を挟んでから一ヶ月。 チヨくんの爪は、根元だけで 繋がっている状態でしたが ついに自然にとれました。   毎日お風呂上りにガーゼ交換をしていて 昨日はとれた爪がガーゼの中に入ってました・・・

我が子の将来を予想してみる

子育て日記 未分類

なぜか 次の子は男の子だと、よく感じる。 いや、次の子ってもう 年齢的にも経済的にも厳しいから・・・ って自分の中で反発するんだけど PCに強い賢い男の子が生まれる気がする   でもホントに次の子は 在宅で子供・・・

爪が浮いてきた

子育て日記 幼児 未分類

約二週間前に、人差し指の爪の真ん中あたりを玄関ドアに挟んだチヨくん。 ガーゼつけなくても普段通りに元気に過ごしてましたが 爪が白っぽくなっていて、よく見ると浮いてます。   これはまた病院行くべきか?と、爪をよ・・・

21時までに子供を寝かしつける方法

育児のコツ

子供は2~3歳頃になると 急に生活リズムが崩れ、夜寝かしつけても 寝ないようになってくることが多いですよね。   我が家でも、20時には部屋も寝室も全部真っ暗にして ひたすら寝かしつけていましたが、ようやく寝た・・・

ページの先頭へ