「友達」タグの記事一覧

友達ができない理由

幼児

近頃モモちゃんは、保育園からニコニコ顔で帰宅することが多くなった。 お友達と少しでも関わることができた日は、とても嬉しく上機嫌のようだ。   モモちゃんは恥ずかしがり屋で、話しかけられてもガン無視するタイプなの・・・

親子遠足はお友達を作る場所☆

子育て日記 幼児

人生で初めて親子遠足というものに参加した。 モモちゃんは5月入所で園バス送迎なので、バスの乗降の際に担任の先生に挨拶されたことはあるが、顔も名前も覚えておらず、お友達や保護者とは顔合わせすらしてない。 だから先生・友達・・・・

友達を避ける理由

中学生

玄関のチャイムが鳴ると、中学生のタロヤが逃げるようになった。   前々からタロヤとチャラの友達はよく家に来ていたけれど、ある時からタロヤは「チャイム鳴っても出ないで!」と言う。 チャイム鳴らすのはタロヤの友達だ・・・

ページの先頭へ