「ケガ」タグの記事一覧

爪がとれた

子育て日記 幼児

  玄関ドアに指を挟んでから一ヶ月。 チヨくんの爪は、根元だけで 繋がっている状態でしたが ついに自然にとれました。   毎日お風呂上りにガーゼ交換をしていて 昨日はとれた爪がガーゼの中に入ってました・・・

爪が浮いてきた

子育て日記 幼児 未分類

約二週間前に、人差し指の爪の真ん中あたりを玄関ドアに挟んだチヨくん。 ガーゼつけなくても普段通りに元気に過ごしてましたが 爪が白っぽくなっていて、よく見ると浮いてます。   これはまた病院行くべきか?と、爪をよ・・・

玄関ドアに指を挟む

子育て日記

一週間前、二才のチヨくんが玄関ドアの隙間に指先を一本挟んでしまった。 たまたまその時玄関には中2のお兄ちゃんしかおらず お兄ちゃんは、玄関のドアが閉まらない為ギュウギュウ押してしまったらしい😭  ・・・

ページの先頭へ