ゴンズイ玉が見れる♡竹島水族館

子育て日記

年末に蒲群の竹島水族館へお出かけしてきました♪   竹島水族館は10年前はウーパールーパーがとても可愛く印象的でしたが、その後リニューアルして混雑する人気の水族館になっていました。   私は魚類を鑑賞・・・

怒涛の厄年が終わった☆

子育て日記

初詣に行った際、今年ようやく厄年から抜けたことに気が付いた。 30代女性は厄年多すぎるよね。 確か、34か35歳あたりで一度厄年を抜ける年があるけど、その年は特に良い年という印象もなく、ただ厄年ではないという安心感からあ・・・

花からのプレゼント

自然と虫

タロヤがまだ幼い頃 道路に咲いている小さな花を見て 「綺麗だねー」 と優しくニッコリ微笑んでいた。   私といえば、保育園の送迎中。 時間に追われて、タロヤが花を見つけて立ち止まったことに苛立っていた。 小さな・・・

吹きそうになったメールアドレス

中学生

子供たちと食事中、ふと思い出してタロヤに伝えた。 「そういえば、タロヤのメールアドレス教えて」   「いいよー」 快く返事するタロヤ。     「は??メールアドレス”boku.○○taro・・・

旦那が帰宅しなかった日

子育て日記

朝いつものように「行ってきまーす」と出勤した旦那。 22時のどうでもいいLINEを最後に、0時を過ぎても連絡もなく帰宅もしなかった。 そんなことは今まで初めて。遅くなるときは必ず連絡があった。   いつも就寝時・・・

ににちゃんのひこうき

赤ちゃん

もうしっかり首も座って、うつぶせ姿も様になってきたににちゃん     「ひこうきー」   これ、赤ちゃんは絶対やるよね(^^) 前に行けるはずなのに、なぜか全然進まないぞ! って不思議に思っ・・・

ページの先頭へ