スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜泣きで旦那家を出る、会社を休む程の寝不足

夜間パートを終えて家に帰宅すると

半分くらいの確率でチヨくんが夜泣きするようになった。

できるだけそーっと帰宅するようにしてるんだけど

このくらいの時間で帰ってくることがわかってしまったらしい。

仕事から帰ってきてすぐに寝かしつけ。

労働後の臭い足で布団に上がり、とにかくチヨくんが寝るまではシャワーも浴びれないし一息もつけない。

チヨくんはアトピーなので、薬を塗って部屋の温度を下げてあげると

数十分後には寝てくれることもあるけど、全然寝てくれない日もある。

寝てくれない日は、一晩中体をさすってないとすぐ目が覚めて泣き始めるので

私がシャワー浴びたり眠りこけてるときは旦那がチヨくんの相手をしてくれる。

日中寝れる私はともかく、旦那は「寝れない」と毎日大変そうだった。

毎朝出勤前に「オエエェェェ」と何度も吐きそうになったり吐いているが

どうやら寝不足のせいらしい。

その日も私はパートから帰宅して、チヨくんが泣いてないのでホッと一安心したのも束の間、シャワーを浴びてすぐチヨくんが泣きだした。

あーもー嫌だなぁと思いながらしばらくほかっておくと

「寝れない、外で寝る」

旦那がむくっと起きて、着替えだした。

「どこいくの?」

「車で寝る。おまえチヨの相手してくれないし」

「2階で寝たら?布団ひくよ」

「いや、外で寝る」

そう言って、旦那は家から出て行った。

旦那は、私がパートの日は一人で子供3人を寝かしつけなければいけないので

私が帰宅するまでほとんど寝れないらしい。

しかもチヨくんの夜泣きが毎晩続くので、全然寝れないようだ。

その日は車で寝たので元気になったかと思いきや

相変わらず寝不足で辛そう。

数日後、朝ゲーゲー吐きながら頑張って出勤しようとした旦那だったが

吐き気だけじゃなく酷い頭痛に倦怠感でとうとう動けず仕事を休んだ。

チヨくんの夜泣きは、アトピーのせいもあるけど

親が献身的にずっと体をさすり続けているから余計酷くなってるんじゃないかと話をして

旦那は寝ているときに無理に起きてチヨくんをさすることはなくなった。

私は元から寝ているときに無理に起きてチヨくんをさすることはほとんどない。

寝れなくなるから。

だけど、アトピーで痒くて泣いているチヨくんをほかっておきっぱなしも

可哀想なので、思い切って病院を変えてみることにした。

スポンサーリンク