スポンサーリンク
スポンサーリンク

無事卒業式を迎え、今日は高校入試☆

中学3年生だったタロヤは、先日無事に卒業式を迎えた。

毎朝、タロヤを自宅まで迎えに来てくれるお友達のK君。

タロヤは、K君がお迎えに来てくれる時間が何時頃かわかっているのに

その時間までに準備を終わらせることが出来ず

いつもK君を玄関の外で5分~10分程度待たせていた。

卒業式の日まで、タロヤは相変わらず10分程K君を待たせていたので

さすがに怒って嫌味の一つでも言われたかと思いきや

全然そんなことはなく、普通に「お、おはよう」と挨拶してくれたらしい。

なんていい子なんだろう。

今日は第一志望の高校入試。

タロヤが第一志望に選んだ高校は

偏差値がアテにならず、どの程度の学力の子が受験するかわからないようだ。

私の実家近くの高校なので、昨日実家に帰ったタロヤ。

「受験勉強頑張ってね!」

と送り出した所

「ノンベンで頑張る!」

と元気に出発して行った。

第一志望、合格できたらいいね。

だけど、第一志望だと主に実家から通うことになってしまうし

私は第二志望でもいいんだけどね!

第二志望は自宅から近いし、K君も志望校なので、一緒に通えるじゃん!

そういえば、タロヤの彼女は、以前タロヤが目指していた高校を第一志望に変えていた事が最近わかった。

タロヤはずっとその高校へ行くと豪語していたものの、学校見学の際に嫌になったようで、あっさり志望校を変えた。

彼女、初めは勉強しなくても合格できそうな高校選んでたけど

タロヤと同じ学校に行きたくて頑張って勉強して、その学校を目指せるレベルになったのに

タロヤが志望校を変えてしまったのでは?

と、ちょっと思った。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク