スポンサーリンク
スポンサーリンク

今まで友達できなかった子が、転園先で友達に恵まれた

家ではとても明るく、お喋りも好きなモモちゃん。

一歩外へ出ると極端に内気になり、家族以外の人がいると殆ど喋らなくなる。

今までも、園は大好きで楽しく通っていたけれど、友達らしい友達は

まだ一人もできていないようだった。

そんなモモちゃんが年長さんで転園し、3歳のチヨ君と一緒に、初めての幼稚園。

帰宅後、幼稚園は楽しかったか聞くと

「うん!!すっごい楽しかった!!」

そんなに楽しかったのか。

「あのね!チヨ君の帽子が誰かにとられて、なくなっちゃったんだ!!」

ああ、そうなんだね。

その出来事でビックリしたけど楽しかったんだね♪

園の先生によると、同じクラスにお世話好きな女子が多く

転入生に手取り足取り色々教えたい女子が、モモちゃんの周りに集まり

モモちゃんの取り合いをして大人気だったらしい。

今まで消極的すぎて誰からも相手にされなかったモモちゃんは

優しいクラスメイトの女子に囲まれたことがよほど嬉しかったのか

家でもいつも以上によく笑い、よく喋り、園で覚えた踊りを披露したり歌ったり、とにかく活発な子になった。

友達ができるとこんなに明るくなるもんなんだなぁ。

モモちゃんの性格では、転園してもすぐ友達ができることなんてなさそうだと思っていたのに

入園してわずか3日目には、友達と仲良く会話する姿が見られたそう。

何気ない会話すら、友達とはまともにできなかったモモちゃんが。

転園しても、モモちゃんの性格的にすぐに友達はできないだろうなという気持ちだったので

クラスの子次第で変わることもあるんだと、少々驚いた。

これといって何の特徴もない平凡な幼稚園だと思っていたら、宝物が眠っていたような気分。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク