スポンサーリンク
スポンサーリンク

家探しが始まった

今の家は賃貸で、パパの転勤でじっくり探す余裕もなく急遽決まった家。

何かと住みにくいので、引っ越したいともう2年ぐらい前からパパに言っていた。

最近パパもようやく引っ越す気になってくれた。

だけど、パパの条件としては

もう賃貸は嫌で、家を買いたい。

そして、マンションじゃなく戸建がいいと。

私は、うちは子供5人もいることだし

初めは中古のマンションにでも住んで

子供達が全員巣立ったら、その後余裕があれば

戸建に住めばベストじゃないかと思っていたんだけど

パパは

「引っ越しめんどくさい。そんな何度も引っ越したくない」

と、次に住む家を最後の家にしたい位、引っ越しがメンドクサイとのこと。

そんなに面倒なものかと思いつつ・・・

でもうちには戸建買うようなお金ないじゃんと言ったら

「中古戸建を買ってそのまま住んで、お金の余裕ができたらリフォームすればいいじゃん」

えっ!!

なんかそれ、なんだけど!!

マンションと違って、戸建は外観から間取りから全てに、建てた人の想いが詰まってる訳じゃん。

リフォームをしてある程度は自分仕様にしてから住むならともかく、そのまま住むのは嫌だなぁ・・・

そんなこんな考え、少しだけ不動産を回ったりもしていたが

別居したり犬が病気になり、引っ越しの件は一旦うやむやになった。

しばらくは、犬を一人にできないので、ネットだけで情報収集する日々。

ペット可中古マンションを探していても

豊橋には分譲のペット可マンション自体、あまりなさそうだ。

戸建は、犬が弱ってきたとき、玄関出たらすぐ庭でとても助かった。

マンションでは、玄関出てからエレベーターを降り、土のある公園まで

5分以上かかってしまい、その間だけで犬が疲れてしまったので

そのことを考えると、やっぱりマンションじゃなく戸建がいいかもと思うようになった。

私は、もし戸建に住むなら

鶏の雄鶏が飼える家に住むのが夢だった。

雄鶏の雄叫びが大好きなので。

だけど、犬がいなくなってしまった今

鶏はいいので、また早く犬に逢いたい。

犬が死んでる間に、新居を見つけて、また犬と一緒に暮らすんだと

本格的に家探しすることになった。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク