スポンサーリンク
スポンサーリンク

犬の生まれ変わりの話

この頃よく思い出す、前に友人がしてくれた犬の生まれ変わりの実話

当時、飼い犬の事をよく話題にしていた私に

その友人も10年前に亡くなった愛犬の話をいつもしてくれていた。

友人は、愛犬が亡くなっても愛犬の事が好きすぎて、他の犬を飼うことは考えられない人で

私は、愛犬が好きすぎて、犬のいない生活は考えられないから、他の犬でも飼いたいと

お互いの考えの違いにムッとしながらも、楽しく愛犬話をしていた。

ある日、私を見つけるや否や

「ちょっと!昨日凄く不思議なことがあったの!」

と興奮気味で教えてくれた話。

その日、仕事から帰ると、両親がキツネにつままれたような顔をしていて

10年前に亡くなった愛犬が、自宅に来たと言う。

両親から詳しく聞いてみたところ

昼間外出しようと外に出たら

自宅辺りをうろついている迷い犬を発見した。

その犬が、10年前に亡くなった愛犬に生き写しで

大きさや体格、顔つきから毛の色毛並まで、何もかもそっくりだったそう。

ビックリした両親は、そのまま自宅に犬を連れ帰り

よくよく見ると、もう結構な老犬だったけど、初めて入った家なのに妙にくつろぎ

本当に愛犬の生まれ変わりじゃないかと話していたところ

首輪に電話番号が入っているのに気がついて、急いで電話。

電話に出た飼い主は、迎えに来るのはゆっくりでいいと両親が言っても、すぐに行くと飛んで迎えに来た。

逃げ出したがることさえ今まで一度もなかったのに、なぜか突然家から飛び出し走り去ってしまい心底驚いたと話してくれたそう。

とにかく無事で良かったと両親にお礼を言い、老犬と共に帰って行った。

私の友人に事の一部始終を話した両親は、老犬を娘(友人)にも会わせたかったと何度も言っていて

きっと愛犬は本当に生まれ変わってきていて、新しい飼い主の元で幸せに暮らしながらも

元気な内に前の飼い主に一目会っておきたくて、来てくれたんだね

愛犬の愛情深さに家族で涙したらしい。

今は、その友人とは疎遠になってしまったけど

うちの犬が亡くなってからもうすぐ2か月。

また犬を飼いたいと言ったら、その友人は自分は愛犬が好きすぎて他の犬は飼えないとムッとするんだろうな。

でも犬はやっぱり生まれ変わってくるって、その友人の話で強く思ったんだよ。

早くまた、大好きな犬と、一緒に暮らしたいんだ。

スポンサーリンク