2歳のチヨくんが少し前から、自分の事を「ルー」4歳のモモちゃんの事を「ルーちゃん」と呼ぶようになった。

なぜルーなのかわからないが、とりあえずランランルーの動画を見せて、これもルーだよと教えてあげた。

 

ある日、チヨくんが「あれ?ルーちゃんは?ルーちゃん!」とモモちゃんを探しているとき、なんとなく「ねぇちゃん」と聞こえる時があった。

 

「チヨくん、ねぇちゃんって言ってるの?」

「うん」

 

なんだ、チヨの滑舌が悪くて「ねぇちゃん」が「ルーちゃん」になってただけかぁ。

それを聞いた中学一年生のチャラが

「ちょっと、私の方がモモよりだいぶお姉さんなんだけど!チヨ私の事もお姉ちゃんと呼びなさい!」

と突っかかっていた。

チヨくんは、「わ!」と言い返していた。

 

チヨが自分の事を呼ぶ時のルーは、あれも滑舌が悪いだけで僕・私などと言ってるつもりなんだろうか・・・。

何て呼んでるのか少し気になる。

スポンサーリンク

Share