スポンサーリンク
スポンサーリンク

家族みんなでインフルエンザ

モモちゃんは体調を崩すと、嘔吐が酷くなる。

先日も38℃超えの熱を出し、同時に嘔吐もはじまったので、朝になったら病院へ連れて行こうと思っていたところ、朝起きると私が急性めまいになってしまい動けなかった。

夕方仕事を早上がりしてくれたお父さんがモモちゃんを病院に連れて行くと、インフルエンザだった。

その翌日、パパとチヨも熱が出たので病院へ行くと二人ともインフルエンザ。

私は熱は37℃台だったけど、体調おかしいので病院へ行くとインフルエンザ。

おいおい、こんなに家族総出でインフルエンザでは、赤ちゃんのににちゃんにもうつってしまうじゃないか(;_;)

上の子達のように、ににちゃんを別の部屋で生活させる訳にはいかないしな・・・。

そう困っていたら、翌日からににちゃんにも微熱が出始め、近くの小児科へ行くとインフルエンザだった。

保護者もインフルエンザということは受付で伝えたが、「マスクしていれば感染しません」と、予約していたにも関わらず待合室で一時間待ちの大混雑。

私以外にも、保護者共々インフルエンザのようなグッタリ辛そうな親子もいて、マスクしててもこんなにインフルエンザ患者いっぱいだったらうつるんじゃないかと心配になった。

大人はともかく、乳児はマスクできないし、子供は待合室の椅子や絵本とか触るからなぁ。

普段はそこよりも遠い小児科へ通っていて、そこでは何かあったらすぐ隔離&診察早めにしてもらえる。病院によって全然違うもんなんだね。

小学生と中学生の二人には、インフルエンザがうつるといけないので自室に籠ってもらっていたのに、タロヤもインフルエンザになった。

あとはチャラがインフルエンザになれば家族全員インフルエンザだけど、チャラはインフルエンザにならない自信があるらしい。

「だって私風邪すらひいたことないよ」

そういえば、チャラ幼少時代はともかく小学生になってから風邪ひいて休んだこととか一度もないね。

どうなってるんだろうね??

スポンサーリンク