スポンサーリンク
スポンサーリンク

避難する犬

我が家はいつも子供達のドタバタで騒がしい。

そんな時、犬は部屋の隅で丸くなっていることが多い。

バンボの上に避難。

おもちゃ箱の影に避難。

可愛い・・・けど、可哀想に。

誰も侵入しない、犬だけの場所を作ってあげたいんだけど。

今の所、お父さんの服の上くらいかな。

あ、でも犬に一番ちょっかい出すのは、子供じゃなくて私か?

最近まで、犬の年を勘違いしていた。

まだ7歳ぐらいだろうと思っていたら、もう10歳だった。

今は犬になかなか構ってあげることができず

子供のお世話がある程度落ち着いたら、犬と一緒に平和な日々を過ごそうと思っていたのに

その頃にはこの犬もういないのでは?と悲しくなった。

スポンサーリンク