4か月の頃は首をカクンカクンさせながらも楽しそうにバンボに乗っていたににちゃんですが

それから一ヶ月も経たない5か月頃には、体を捻って脱出しそうになってました。

 

まだまだ、ハイハイもお座りもできないし、脱出する力はないんだけどね。

しかしその一か月後の6か月の時・・・

バンボからなんとか脱出しようとしたににちゃんは、体を捻りまくって危うく頭から床に落下するところでした^^;

 

お父さんがそばにいたのでなんとか免れましたが。

安全ベルトをしていないバンボに座らせているときは、少しでも目を離しては危ないと思い、それからは気を付けるようにしています。

今はご飯を食べるときだけ、バンボに座らせています。

 

もうちょっと大きくなったらテーブルをつけて、一人で食べさせることもできそうです☆

 

 

そして、赤ちゃんのににちゃんよりもバンボを愛用する家族が・・・

お父さん。

なんとバンボを枕代わりにしています。

まるで江戸時代かなんかの高い枕のようです。

 

その枕はちょっと高すぎやしないのか、首が変にならないかと気になって、私も少し枕として使ってみましたが、寝転んでTVを観る分には確かに丁度いいかも☆結構しっくりきます。

就寝用の枕として利用したら、すぐに首が寝違えてしまいそうですが。

 

後は、たまーに2歳のチヨが座ってヘラヘラ笑っています。

スポンサーリンク

 

 

Share