2歳のチヨくんのいたずらが激しいので、鬼から電話というアプリを使ってみることにした

怖ーい鬼さんから電話がかかってくる

「あ!チヨが言う事きかないから、鬼から電話かかってきたよ!」

そうチヨを脅すと、「なに??」という感じで、鬼を指さして「へへっ」と苦笑い。

 

電話に出ると、鬼が喋った。

「また、言う事を聞かないんですかー」

とかなんとか。

チヨは、あぁ鬼が動いて喋ったなぁという感じで画面を見ていたところ・・・

 

隣の部屋から4歳のモモちゃんが飛んできた。

「怖い!怖いよ!ママ止めて!!」

すでに半泣きのモモちゃん。

怖いなら、わざわざ近寄ってこないでよ

そう思いながら、「大丈夫だよ、怖くないんだよ」と言ったらチヨの方が安心顔。

画面の鬼をチラ見したモモちゃんは、ますます怖がってしまい、このままじゃ大泣きしそうなのであえなくアプリを消した。

平気そうだったチヨは、内心怖いのを我慢していたようで、アプリを消して安心したのか少し泣き顔になった。

 

その後何回かチヨに試したけど、慣れてしまったのか全く平気だった。

モモちゃんは私が鬼から電話アプリを開いてるとわかると、すぐに「止めて!」と訴えてくるので、常日頃親のいう事を聞いてくれるモモちゃんには効きそうだ・・・。

 

スポンサーリンク

Share