スポンサーリンク
スポンサーリンク

金縛りに→まるでゲームのような解け方をした

この前久々に金縛りに合いました。

そのときは、モモちゃんと手を繋いで一緒に寝ていたのですが・・・

夢の中で、いつのまにかキッチンに居ました。

私は布団でモモちゃんと寝ていることがわかっていたので、寝室に戻ろうとキッチンの扉を開けると

そこには子供の黒い影がいて先に進めない。

黒い影の子供は手を繋いで欲しそうにしたので、その前にこの子は誰なのか確認しようと顔を覗いてみました。

すると、その子は俯いて、顔を確認できなかった。

まぁ、きっとモモちゃんだろうと、手を繋いで寝室へ移動し一緒に寝た途端。

金縛り。

夢の中で金縛り~

ほかっておこうかどうしようか一瞬迷うと、体全体に物凄い圧力がかかりどんどん重くなっていく。

これは解かないとダメだなぁ。

ところでこの黒い影の子供、やっぱりモモちゃんじゃないのかな。

原因この子だよなきっと。

そうだ、モモちゃんの歌を歌ってみよう。

そう思いつき、小さい頃からよく歌っていたモモちゃんの歌を歌った。

「モッモッモーモモッモモッモモッ、モモちゃんはかわいーモモッモモッモモッ♪」

するとあっけなく、金縛りが解け目が覚めた。

隣で寝ていたはずのモモちゃんはいつの間にか逆を向いており(寝相が悪い)私がモモちゃんの手だと思って握っていたのは足だった。

歌を歌って金縛りが解けるとは、私が好きだったFCのゲームみたいだ!!

ラスボスは歌で倒すんだよね~

金縛りはもう慣れているけど、歌で解けたのは初めてで面白かったです☆

スポンサーリンク