スポンサーリンク
スポンサーリンク

しんどい・・・

寝ても寝ても疲れが取れず、ずっとしんどい。

頭も冴えず、夕食の献立も何にしようか決められないまま。

PCの前に座っていると、頭がグラングランしてくるよ。

買い物でも、レジで並んでいると頭がグラングランしてきて大変だ。

動いているとまだ大丈夫なんだけど・・。

多分育児疲れもあるんだろうけど、元々私はこういう体質な感じで。

普通にフルタイム出勤していた元気な時でさえ、私はこの冬の寒い時期は毎年のように「冬眠したい。休んでいいか?」と言っていた気がする。

前世は熊だったのか?

熊と言えばににちゃん

額に大きな傷をつけて、熊と闘ってきたの?♡

まぁそれはともかく、私は毎年この時期になると、どれだけ寝ても疲れが取れない。

冬は冬眠しなきゃ。冬眠しないから体調不良なんだと思えて仕方ない。

数年前に、どこか異常でもあるのかと、精神科・脳神経外科で検査してもらったことがある。

結果異常は見つからなかったけれど、そのとき脳神経外科の医師に言われた言葉。

「表に出ないだけで、あなたのような人は沢山いる。他の人と比べるんじゃなく、あなたはあなたのペースで生きればいい」

この言葉を思い出すと、ちょっと元気になる。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク