スポンサーリンク
スポンサーリンク

リベンジイチゴ狩り☆美味しいイチゴごちそうさま~

昨年、イチゴ狩りのお金を節約しようと値段の安い時期に行ったところ、甘くなく水っぽくグジュグジュのイチゴばかりで残念だった。

おまけに1歳のチヨがイチゴを採ろうとして大変だったので(イチゴを上手に採るには若干コツが必要で、幼児には難しい)30分もしない内に退散。

店頭販売しているイチゴは春でも十分美味しいけど、イチゴ狩りの旬は店頭販売しているイチゴと違うのでは?

イチゴ狩りは春になるにつれ値段が安くなるから、安い時期は安いなりの味ってことかな?

そう考え、今年は値段が一番高い時期に別の場所でイチゴ狩りリベンジ。

真っ赤で大きなイチゴがたくさん♪

とても甘くて、練乳がいらない位だった。

スーパーでこんなに甘く濃厚なイチゴは高いので、得した気分。

モモもチヨも、まだ一人では上手にイチゴを採ることができなかったけど、お父さんが頑張って採って食べさせていた。

そして、写真はないけどミツバチがいてとても可愛かった!

あまりに愛くるしいので、お父さんに「これって針があって刺すやつだよね?」と再確認してしまった。

ミツバチのおかげでチヨも愚図ることなく、楽しくイチゴ狩りを終えることができました。

このイチゴ農園でも春になるにつれ味が落ちるのかちょっと気になったけど、1月中はイチゴ狩り、それ以降は店頭販売しているイチゴを買えばいいということで落ち着いた。

また来年来れるといいな!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク