スポンサーリンク
スポンサーリンク

2歳児、もらいゲロをする

最近は注意報が出る程、胃腸炎が流行っている様子。

症状は嘔吐と下痢で、私は子供より布団が心配だ。

先日、チヨの近くにいた人がたまたま嘔吐した。

そのすぐ後にチヨも嘔吐したので、一瞬「もらいゲロ?」かと思ったけれど、恐らく胃腸炎だろう帰宅することに。

帰宅後チヨはおもむろに台所を漁り、パンを見つけモリモリ食べていた。

あれ?胃腸炎ってこんな食欲あったっけ?としばらく様子を見ていても、普段通り元気で変わったところはまるでなかった。

もらいゲロだったようだ。

2歳児でも、もらいゲロするんだと、新たな発見をした。

チヨのお姉ちゃんのモモはよく吐く子で、食事中にちょっと変な味がしたものを無理やり飲み込もうとするだけで、胃から全て戻してしまう。

いつもモモがオエーっとやっている横で、チヨは美味しくご飯を頂いてるので、家族のゲロと他人の嘔吐はまた違うものらしい。

ソフトクリームを食べて、ご機嫌なモモ。

写真を撮ったすぐ後にもゲロリンしてました。

スポンサーリンク