スポンサーリンク
スポンサーリンク

1才半過ぎたら、夜泣きはお父さん担当でいいと思う

うちはなぜか、男の子の夜泣きが酷いです。

長男が幼い頃は、夜泣きで近所からも苦情が来て、2回引っ越しました。

ここのところずっと、2歳のチヨくんの夜泣きが酷く、チヨくんが泣き始めるとモモもににちゃんも泣くパターン。

真夜中に3人で大合唱!

お父さんは熟睡してて全然起きないし、もういい加減にしてくれと思います。

チヨくんがなぜ夜泣きするかというと、授乳の名残のようです。

私がいないときは夜泣きしません。

実家に預かってもらっているときや、お父さんの実家で寝るときは、あっという間に一人で寝て、朝まで起きないそうです。

そんならチヨくんは、夜はお父さんと二人で寝ればいいじゃんか。

モモもににちゃんも、チヨの夜泣きさえなければ、特になんの問題もなく寝てくれる。

1歳半になったらもう一人で寝れる年なので、一人で寝かせるかお父さんと二人で寝れば、夜泣きは解決すると思う。

お母さんがいると、どうしてもだめなんだよね。

私はもう、フラッフラです(@_@)

スポンサーリンク