子供が小さいうちは

育児にイライラして

追い詰められることがないように

ある事をひたすら守ってきた。

 

それは

本気でやりたい事を作らない

ということ。

 

子育て中は、ご飯作ったり掃除をしたり

その間にもちょこまかと

やらなきゃいけないことばかり増えていくけど

 

自分の中で

育児家事以外に特に何もすることがないうちは

あまりイライラしない。

ストレスが溜まっても、まだ知れているというか。

 

 

 

でもやりたいことができて

あれやってみたい、こうしてみたらどうだろう?と

頭でアレコレ練っていても

 

実際は育児家事で

それに割ける時間なんて知れている。

ひたすら没頭なんてできない、行動すらできないのに

頭だけがどんどん、やりたいんだとオーバーフローしていって

追い詰めなくていい所まで自分を追い詰めてしまう。

 

育児と家事が苦痛になってしまう。

 

それが嫌で

本気でやりたい事を作らない

ということを、ずっと守ってきた。

 

 

でも最近は

本気でやりたい事が

自分の中でできてしまったようで

頭がショートしそうだ。

 

せめてあと2年後なら

行動できそうなんだけどなぁ・・・

 






スポンサーリンク