チヨが玄関のドアに指先を挟んでから一ヶ月と一週間

爪が自然にとれてからも、ずっとガーゼをしていたら

もうガーゼしなくても大丈夫とのこと。

 

ケガしてから、ガーゼを巻くことで安心感を得ていたチヨは

ガーゼをとった直後はかなり不安気な様子でしたが

数時間後にはもうあまり気にすることもなく

普段通りの生活をしています。

もうあとは、新しい爪が自然に生えるのを待つだけ。

 

今回のケガで

爪って意外と剥がれやすいものなんだなと知った。

根元の皮一枚で指と繋がってる爪の状態が一番ヒヤヒヤして

爪が自然にとれるのはいつだろう?と思っていたけど

大体一ヶ月くらいなんだね。

短いようで長いね~






スポンサーリンク





Share