スポンサーリンク
スポンサーリンク

アリが大量発生☆自然のルンバ

一週間程前から突然

家の中にアリが出るようになった。

子供たちは大喜びで

アリを捕まえて、「アリさんのお家」を作ったり

アリを子供役にして、おままごとをして遊んでいた。

帰宅した旦那は

「家の中で外遊びができるなんて良かったな!」

と言っていたが

しばらくすると

「アリに噛まれて痒い」

と困っていた。

そういえばこの人

花火大会でも毎回1人だけアリに群がられて

皆が花火を楽しむ中、アリと格闘している。

アリに餌だと認識される何かを持っているらしい。

どうしてアリが突然現れたのかわからないが

ちょっとでも食べこぼしが落ちていると群がってしまうので

掃除を徹底した。

すると、いつの間にかいなくなっていたが

昨日からまたたくさん来るようになった。

雨が降ると来るっぽい。

もうすぐ冬がやってくるから

餌集めに必死な時期でもあるのかな?

せっせと小さな食べこぼしを運ぶアリをみて

もしやこれは、自然のルンバでは?と閃いた。

掃除が大変なので、ルンバが欲しいと思ったことは

何度もあるが、犬のストレスになるに違いないので諦めていた。

昨日また、犬のごはんの食べこぼしに群がっていたので

試しにそのまま掃除をせずに、様子を見てみることにした。

18時間後、まるで雑巾で拭き取ったかのように

食べこぼしが綺麗になくなっていた。

これは凄い!子供たちよりも断然

お手伝いしてくれるじゃないか!

と感動した。

スポンサーリンク