子供はハサミが大好き🐸💫

 

モモは2歳になる前から

子供用安全小型ハサミを器用に使いこなし

折り紙などを切って遊んでましたが

目を離したすきに、自分や人形の髪をチョキチョキ・・・ 💦

 

そしてチヨも一歳過ぎたころからは、ハサミに興味深々で

隙あらばモモのハサミを触りたがり

ある日、自分の舌をベーっと出して

ハサミでチョン切ろうとしているチヨを発見😱

 

これはもう危ないと

ハサミ大好きのモモには悪いけど

しばらくハサミは封印することにしました。

 

どこかに紙しか切れないハサミないかな~と

探していたら、プラスチック製安全ハサミなるものを発見!!🌸🌸

 

 

 

指を挟んでも髪を挟んでも切れない!

しかも紙だけは切れます 🍠

ちょっとしたコツがいりますが

モモはすぐに慣れて

また前のように

紙を色んな形に切って遊んでいます🌸

 

ただ、プラスチックで作られているので強度はなさそう。

まぁ安全には代えられないし、高いものでもないので

うちは幼子のいるうちは、壊れたら買い替えしようと思っています。

 






スポンサーリンク