私の生まれ年は、今年九星で八方塞がりの年だそうです。

 

知っていたけど全く気にせず、最近占い師さんに指摘されて

ちょっとは気にしようと思った次第です。

 

八方塞がりの年は、八方を塞がれているので

新しいことをしてもうまく行かない。

といったことで有名ですが、

今までやってきた行いが開く年でもあるそうです。






スポンサーリンク





例えば、今まで消費期限切れのものを食べても平気だったのに、ついに当たった。

いつも通り、前の車をあおっていたら、ついに当たった・・・など。

 

・・・もしや、今まで宝くじを買っていた人は八方塞がりの年に

当たるのかと頭をかすめましたが、どうなんでしょう?

 

 

それは置いておいて、私は今年占い師になりました。

正直、はじめは普通の人間に戻りたくて、昔からの友人に相談した所

『今まで一度も普通の人間だと思ったことないよ(笑)』

と言われて、それじゃあ仕方ないのかなと開き直りました。

 

自営もはじめてなので、まだまだ何もわからない子供と同じです。

八方塞がりなので失敗をたくさんして、今後のために学んでおきたい

のですが、自由な時間が限られていて、なかなか動くことすらできません。

 

八方塞がりだから、動けない状況になっているのかも知れません。

動きたいと思わなければ、動けない状況にはなれません。

今までは、動けないことがわかっていたので

動きたいと思うことを、していませんでした。






まぁそんな八方塞がりでした。






スポンサーリンク





Share