スポンサーリンク
スポンサーリンク

戻ってきたゴキンちゃん

先日の記事 黒ゴキブリのゴキンちゃん の続きです

しばらく姿をみせなかったゴキンちゃんですが

記事を書いた後戻ってきました。

ご無事でなによりです。


家の中で虫と共存はしたくないし触れませんが、虫のことは大好きです。

ゴキンちゃんとのエピソードもいくつかありますが、印象的な二つの出来事を紹介します。


10年位前、おじいちゃんのゴキブリをみたことがあります。

大きく丸々と太っていて、どうみても黒ゴキブリなのに、全然気持ち悪くありません。

可愛いとさえ感じました。

そのおじいちゃんのゴキブリは、リビングの真ん中を、悠々と闊歩していました。

ゴキブリはカサカサっといった動きをしますが、そのおじいちゃんは

ゆったりペースで、のしのしと歩いていました。

なんとなく、邪魔しちゃいけないと思って放置しました。

みんなあのゴキブリなら、人から邪険にされすぎることもないのにな。

👣👣👣

その数年後、普通の黒ゴキブリが現れた時に

実家の母が大好きでいつもくれる「ゴキブリほいほい」を部屋に仕掛け

遠目から観察すると・・・

なんと、「ゴキブリほいほい」の手前まで来たゴキブリが

前足で中の粘着部分をチョンチョンと触って確かめているではありませんか!

そして、そのまま「ゴキブリほいほい」を迂回して去っていくゴキブリ。

うぇぇ・・なんだあいつ。賢いじゃないか(@@;)とビビリまくりました。

直後にうちの犬がゴキブリほいほいにひっかかり、前足にひっついて取れないよ~と

もがいていたので、うちの犬はゴキブリに負けたのかと複雑な気持ちでした。

はぁ、なんでこんな記事書いてるんだろう。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク