スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒ゴキブリのゴキンちゃん

夏になり、キッチンに黒ゴキブリが出ました。

急いで旦那に報告すると、旦那は見事に蚊避けスプレーで撃退!

👊

そしてその数日後に、またキッチンに黒ゴキブリが出たので

今度は旦那に『殺さずに庭にほかって』と頼みました。

『生きたまま庭にほかってもまた入ってくるし、意味ない。殺したくないなら共存しろ』

と冷たい旦那。

黒ゴキブリにゴキンちゃんと名づけ、怖いので二度と私の前に現れないように祈りました。

スポンサーリンク

—-その二日後—-

庭にゴキンちゃんがいました。

まるで『自分で外に出れるから、わざわざ出してもらわなくて大丈夫だよ』とでも言わんばかりです。庭の用事も忘れ、急いで家の中へ逃げ込みました。

自分で庭に出れるなら、もう家に入ってこないように願いました。

🍃

しかしその願いもむなしく、2~3日に1回のペースでキッチンに現れるゴキンちゃん。

私が別の部屋へ避難し、恐る恐るキッチンに戻るといなくなっていますが、会いたくありません。

頻繁に現れるゴキンちゃんに困っていると、あるとき部屋にコガネムシがいるのを見つけました。

そばにいた子供に、コガネムシを外に逃がすよう頼むと

『コガネムシなんて怖いからムリだよ。ゴキブリなら平気だけど・・・』

え?!コガネムシがダメでゴキブリが平気なの?と驚きました。

なんでも、前に友達とゴキブリを見つけ、素手でわしづかみにしてマジマジと観察したそうです。コガネムシは触ったことがないので怖いとのこと。

じゃあコガネムシはいいから、今度ゴキンちゃんが出たときはヨロシク!!とお願いし、その時はすぐにやってきました。
[cc id=895 title=”スペース”]

いつものようにゴキンちゃんが現れ、狩人と化した子供。

すばやく手袋を装着し、ゴキンちゃんはあれよという間に捕らえられ、お庭に放たれました。

🍃

それ以来、ゴキンちゃんがキッチンに姿を見せる日はなくなりました。

スポンサーリンク

シェアする