家族で仔牛を見に行く

子育て日記

牧場にあるアイスクリーム屋さんで、とれたて牛乳を飲んだ。 甘くて濃厚。とっても美味しい♪ 市販されている牛乳とは全然違った。   その後、家族で仔牛を見に行った。 可愛い♡ 帰りに公園に寄ると、遊べる遊具が特に・・・

友達ができない理由

幼児

近頃モモちゃんは、保育園からニコニコ顔で帰宅することが多くなった。 お友達と少しでも関わることができた日は、とても嬉しく上機嫌のようだ。   モモちゃんは恥ずかしがり屋で、話しかけられてもガン無視するタイプなの・・・

育児は修行だ!

子育て日記

数年前に、住職さんから育児は身口意の修行ですと教えてもらった。 肝心の身口意というものが何なのか、いまいちピンと来ないけど、まぁ修行なんだろうと最近凄く思った。 またタロット占いをしたくなり、日時を選ばず出来そうなメール・・・

生まれる前の記憶

子育て日記 幼児

そういえば、タロヤがまだ幼い頃に、生まれる前の出来事を話し始めたことがある。 今は全く覚えていないそうだが、面白かったので私はよく覚えている。   その頃は、タロヤがとってもやんちゃ盛りで、私は事ある毎に怒って・・・

親子遠足はお友達を作る場所☆

子育て日記 幼児

人生で初めて親子遠足というものに参加した。 モモちゃんは5月入所で園バス送迎なので、バスの乗降の際に担任の先生に挨拶されたことはあるが、顔も名前も覚えておらず、お友達や保護者とは顔合わせすらしてない。 だから先生・友達・・・・

キラキラネーム??

中学生 子育て日記

中学生のチャラが、学校にキラキラネームの子がいると話してきた。 なんという名前の子か聞いたら 「あやねちゃん」 え?全然キラキラじゃない、普通の名前じゃん。 「違う、名前の由来がアニメの登場人物だから」 ほう。 今時の中・・・

ページの先頭へ