昼寝でも夜の就寝時でも

 

犬を自分の枕に乗せて

顔を犬の背中にうずめて寝ると癒される♡

 

だけど、うちの犬は

猫みたいな性格をしていて

ベタベタするのが大嫌い。

 

私の枕元に犬を置いても

大抵は、すぐどこかへ行ってしまう。

 

dsc_0458.jpg

 

そんなある日

寝ていたら、犬が自ら私の枕に乗ってくれた。

 

私は一瞬だけ目を覚まし

キャー♡犬が来てくれた!嬉しー!

と喜びながら、再度眠りについた。






スポンサーリンク






夢の中で

私は知らないおじさんと

二人で家のリビングに座っていた。

 

おじさんと私は

どのような関係かはわからないが

仲は良いようで、何気ない会話をしたり

いつものように寛いでいた。

 

と、突然、おじさんが

リビングの床に大便をしはじめた。

 

「おい!何を・・?!」

 

私が慌てふためくと

 

おじさんはキョトンとしながら

 

「ん?大丈夫だよ。

大便だけだから、後片付け楽だよ」

 

と言った。

 

そ、そうなのか?!と考えていたら

 

いつの間にか、小便までが床に広がっていた。

 

「ちょっ、小便もしとるやんけ!!」

 

その、最後の「け」を言い終わるか否か

強烈な小便臭と共に、私は目覚めた。

 

同じ枕で寝ていた犬が

枕の上で小便をした直後だった。

 

最近、もうお年なのか

犬がおもらしをするようになってしまったが

枕でしたのは初めてだった。

 

dsc_0452.jpg

 

私の隣で寝ていたににちゃんの袖まで

少し濡れていた為、急いでににちゃん

お風呂に入れ、枕と布団を洗い

大変だった。

 

後になって思い返すと

確かに夢の知らないおじさんは

犬の行動にソックリだった。

 

私は無意識下では

犬のことをおじさんだと認識してるんだろうか?

ハハハッ♪






スポンサーリンク