cimg0427-640x480

ブログの宣伝も兼ねて、ツイッターをはじめてみた。

 

とりあえず、芸能人をフォローしてみた。

そして、フォロワーは・・・

フォロワーって、どうやって見つけるの?

 

リツイートって、知らない人にしていいもの?






スポンサーリンク






わからないことばかりで

試しにフォロワー0のまま

どうでもいいことを呟いてみた。

 

もちろん、何も反応がない。

・・・

 

なんか異様に虚しい

 

なんだろう?

フォロワー0でツイートって

何の意味があるんだろう?

 

とにかく、フォロワーを増やしてみようと

フォローしたらフォロワーしてもらえるという

集まりみたいな所をフォローしてみた。

 

そしたら

5人ぐらいフォロワになってくれた

 

その5人が

1日に何十回もツイートする人たちで

ツイートには、毎回リンク先がついている。

 

ただの宣伝やアフィリエイトならいいけど

それだけでは済まされなさそうな

怪しい匂いがプンプンする・・・

 

間違えてクリックしてしまったら大変なので

フォロワー外してしまおうか考えた。

 

でも数少ない、貴重な5人のフォロワーを

1人たりとも消したくない。

 

私はどうでもよいことを

1ツイートしかしていないので

普通にツイッターを楽しんでいる人は

フォローしてくれないのは当然だよね。

 

じゃあこの5人を消しても

結局同じような利用目的の人しか

フォロワしてくれないから

別に外さなくてもいいやと

そのままにしている。

 

そしてツイッターをするときは

間違っても誤操作がないように

両手で慎重に操作している。

 

フォロワの5人は

私のツイートなんか見てくれないと

わかっているけど、外せない。

 

人は寂しさに弱い。

 

痛感した。






スポンサーリンク