赤ちゃんの沐浴は生後1ヶ月までで、それ以降は

大人と一緒のお風呂に入ってもOKですが

子供が2,3人になると、お座りができる頃まで

赤ちゃんのお風呂は沐浴で済ませがちですよね。

 

moyu1012-032-640x480

 

うちは、ベビーバス・キッチンのシンク・洗面台

などで沐浴を済ませていましたが

段々赤ちゃんが大きくなるにつれ

頭を支えている手が重くなる・・・(TT)

 

しかも赤ちゃんが動きまくるので

落としそうになったり、角に頭をぶつけそうに

なったりで危険だ・・!

 

この、赤ちゃんの頭を支えてる手を

どうにかできんかしら・・・と楽天で探していたら

ビニール性のネかせてAIRベビーバスを見つけました。

傾斜があり、赤ちゃんを寝かせながら沐浴ができます。

 

dsc_0236.jpg

 

空気入れがないので、自分で空気を入れましたが

思ったよりも楽でしたよ。

空気栓は2箇所あります。

 

dsc_0239.jpg

 

使い心地には、満足しています。

 

赤ちゃんの頭を支える手は

ベビーバスに置いておけるので全く疲れることはなく

赤ちゃんが動きまくっても、ビニールに寝かせている状態

なので安定しています。

全体がフカフカしているので、赤ちゃんがどこかに

体をぶつけたりすることもないです。

 

ただ、排水口がないので、お湯を流しながら

沐浴することはできません。

 

少ないお湯の量で沐浴できるのが、この商品の

ウリの一つでもあるようです。

石鹸だと、少ない湯量では流しきれないので

沐浴剤を使うのがいいですね♪

 






スポンサーリンク