玄関ドアに指を挟んでから一ヶ月。

チヨくんの爪は、根元だけで

繋がっている状態でしたが

ついに自然にとれました。

 

毎日お風呂上りにガーゼ交換をしていて

昨日はとれた爪がガーゼの中に入ってました。

 

古い爪が根元で繋がっている状態で

何かに引っ掛けたり、少しでも衝撃を与えてしまうと

かなりの激痛らしいので、自然にとれてホッと一安心♪

 

新しい爪は生えてるかな~とみてみましたが

よくわかんない(–;

よくわかんないけど、生えてなさそう・・・

 

dsc_0305.jpg

爪が生えるまでは、本来爪のある部分の皮膚は

何かに当たると痛いらしいく

本人もガーゼがないと不安で仕方ない様子。

 

普段はオムツ交換だけでも一苦労な時もあるのに

ガーゼ交換の時だけは凄く大人しい(笑)

 

そして、ガーゼを指が曲げられない位

グルグル巻きにするのが気に入っている。






スポンサーリンク