第一子から第三子まで、完母か混合でやってきましたが

第四子は初めての授乳のときから、乳首を咥えることができず

哺乳瓶大好きっ子に。

dsc_0496

 

おっぱいは出るのに、もったいない!

乳首を咥えさせようとすると「これ違う~!」と大泣きで

ミルクを飲ますと安心したかのようにゴクゴク飲み、途方に暮れていました。

 

搾乳できるときはしていましたが、毎回搾乳する余裕もなく

乳頭保護器のニップルなども試しましたが全然ダメ😫

何か良い方法はないかと、調べていたところ

母乳を飲ますために作られた

桶谷式直接授乳訓練用「母乳相談室」という哺乳瓶を発見!!

直接授乳訓練用って、なんて頼もしい響きだろう❤️

 

通常の哺乳瓶の乳首と母親の乳首では、赤ちゃんの吸い方が違うらしい。

しかも、哺乳瓶の方が楽に簡単に吸えてしまうので

哺乳瓶に慣れてしまった赤ちゃんは

母乳の乳首ではうまく吸えない為、嫌うようになってしまうそう。

 

そんな赤ちゃんが直接授乳できるように開発されたのが母乳相談室🍼🌟

 

「桶谷式認定者の指導のもとでお使いください」

と注意書きがありましたが、桶谷式まで行くのはなぁ・・

まぁ一度使ってみて、それでも母乳吸ってくれなかったら行こうと、早速購入し使い始めました。

続く






スポンサーリンク